第一回目 フォレスト・メレディさんの「私の驚愕の意見」シリーズ

科学は再び何かについて間違ったことをするのでしょうか?

f:id:jugtde:20201010194631j:image

科学は再び何かについて間違ったことをするのでしょうか?
それとも全てが正しく理解されたのか?
私はフォレスト・メレディです。これは私の驚愕の意見です。

f:id:jugtde:20201010194652j:image
科学と医学の歴史の中で
私たちはかなり恐ろしい理論に固執してきました
何十万人もの命が台無しにされているにもかかわらず、彼らは安全で効果的だと主張していました。

f:id:jugtde:20201011082318j:image f:id:jugtde:20201011082329j:image f:id:jugtde:20201011082929j:image
採血や水銀治療、ロボトミーやショック療法。
これらはすべて、世界で最も知的で伝統的な医師によって実践されている医学的事実であると一般的に信じられていました。
もしあなたがそれらのどれかを疑ったとしたら、あなたは嘲笑されたでしょう。


では、私たちは間違える事はないのでしょうか?
私たちはこれで全てが正しく理解できたのでしょうか?
もうこれ以上間違える事はありませんか?
もしあなたが騙されやすい人なら、

「私たちは済んだ(もう解決済みだ)」

「私たちは別の間違いを犯すことは決してしない。約束する。」

と言うかも知れません…。

…。

…。
現実は、私たちはもっと間違いを犯すでしょう。
私たちは物事を間違ってしまいます。
人の命を奪い、数え切れないほどの苦しみを引き起こすでしょう。

 

自分たちが良いと思っていた事が、実際には悪い事だからです。

 

そこで、皆さんに質問です。あなた達が次に犯す間違いは何ですか?
それはどの分野になるのでしょうか?
私たちは既に間違いを犯してしまったでしょうか?


それは私たちの目の前に座って、捨てられた医療行為の山に投げ出されるのを待っているのだろうか?
それが見つかれば、それを人間のプライドという人工的な建造物の中で、

もう一つのレンガの役割を果たすことになるのでしょうか?

それともそれは私たちに思い出させる役割を果たすことになるのでしょうか?

私たちはまだ間違っていることを終えていないのです。

f:id:jugtde:20201010200238j:image

それは私たちの脳に穴を開けて

私達にとって明白な物事をもう一度見直すきっかけになるはずです。
何事も決めつけない事です。

 

喫煙が肺がんの原因になると思いますか?
少し前までは、医師が次々と研究して、

喫煙が肺がんの原因にならないと結論的に証明していました。
議論はありませんでした。
科学的には確定していますので研究を見てください。


人間はこのような出来事を見て、私たちが

「そのような別の間違いをする事がない」と信じている事は、私の心を動揺させます。

 

医学の進歩はミスなしには起こりえません。

水域を検証し、かつては推定できないと思われていたことを

推定する新しい理論なしには、前進することは不可能です。


しかし、なぜか私たちは常に前の世代が私たちよりも知能が低いと信じています。
愚かな考えを持っていたのは彼らだと。
50年前の愚か者たちとは違って、私たちは何も信じません。

それが絶対的に真実で、効果が証明されない限り。


私たちが今どこで間違った事をしているか推測しなければならないとしたら、

それは何でしょうか?

 

携帯電話が実際に腫瘍を引き起こしているのかもしれません。

誰にもわかりません。

 

私はあまり調べていないが、未来の人類はいつか過去30年の歴史を振り返って、「なんて野蛮なんだ!」と思うかもしれない。


意図的にと電磁装置を頭に当てて何時間も放置して、

それを 子供にもやらせている!

多分そうかもしれませんね?
誰にもわかりません。

薬物禁止のせいかもしれない。
何かの役に立つようには見えません。
糞便移植は評判ほどではないかもしれない。
ソーシャルメディアは私達の心の衛生に悪いのかもしれません。
化学療法は、命を救うよりも多くの人々を殺すかもしれません。


誰にもわかりません。

私もわからない。

 

しかし、私は保証します。

私たちが現在行っていることの中には、

彼らが助けている以上に

多くの人々を殺したり傷つけたりしているものがいくつかあると言う事です。


善意にもかかわらず、それが本当に心からの善意であるにもかかわらず、

私たちは間違った事をしているのです。


どうしたら間違いを発見することができるのでしょう?

あなたは全てを知っていると思っていた場所を観察する事ができます。


あなたは、あなたの同意しない(あなたとは違う意見の)本を読むことができます。
答えを知っていると思い込んでいた事に自問自答する事ができます。


何事も決めつけないで 全てを疑ってみてください。

おそらく 素晴らしい発見があるかもしれません
それが私の驚愕の見解です。

 

第二話に続く