第二話 なぜ誰もがワクチン賛成派なのか?

あなたはワクチン反対派ですか?

それともワクチン賛成ですか?

両方の可能性は?

私はフォレスト・マレディーです
これは私の驚愕の見解です

 

f:id:jugtde:20201011093546j:image


ワクチンに疑問を持ち、反ワクチンではないと慎重に宣言している人たちがマスコミで多く報道されています。

"私は安全なワクチンを支持しています。

ほとんどの人は、あなたがワクチンに疑問を持っているからといって、

あなたが反医学だと思い込んでいます。反科学です。アーミッシュのように

私達がコルベットに乗る事を除いて…。
だから、彼らは何も言いたくないし、 あまりにもおかしなことは言いたくない。


私がすごいと思う医学的発見をいくつか挙げてみましょう。

抗生物質 アスピリンペニシリン、 CATスキャン、MRI どれもこれも欠点がないわけではありません。
マイナスのコストと、それらがもたらすプラスのコストを比較してみましょう。

良いものと悪いものの トレードオフを管理して バランスを取ることです。

これはあなたの為の本物の爆弾です。

医学的発見は、良いことよりも遥かに多くの害をもたらしたと私は思います。

 

ワクチンです。

実際のところ、ワクチン接種の実践を放棄したら、

採血や水銀治療が子供の遊びのように見えるようになると思います。

明らかに、私はヤブ医者かバカか、隠れた意図を持ったママブロガーのどちらかです。

私はこれらのものではないことを 保証します。

しかし、一つだけ言えることは、私は反ワクチン主義です。

全てのワクチンに反対しています。すべてのものにです。

私は以前はワクチン賛成派でした100%例外なく

でも研究を見始めました。

私は、毎晩のニュースや毎日のブログで私たちに提示された公式の記事よりも少し深く掘り下げました。
そして、私には物語全体が語られていなかったことが明らかになりました。


今、私は精神的には反ワクチンではありません。私はこのコンセプトが大好きです。

ウイルスを操作したバージョン(最適な状態であれば体が問題なく防御できるはずのもの)が、

典型的なものほど深刻ではない免疫反応を引き起こし、副作用や人的コストをほとんどかけずに免疫力を付与できるとしたら、

驚くべき事だと思います。それは素晴らしい事ですね。


しかし、それは本当にそのように動作しますか?

私たちは本当に自分のケーキを持ってそれを食べることができるのでしょうか?

動物組織で育てられた遺伝子組み換えウイルスを、子供たちの血液に直接注入しても、良いことしか起こらないと期待していいのでしょうか?

私たちはそんなに知的なのでしょうか?
私たちは、私たちが生み出しているかもしれない意図しない結果を本当に理解しているのでしょうか?私たちは少し恐れるべきではないでしょうか?ちょっと怖い?


あなたは映画ではなく本、ジュラシックパークを読むべきです。

いくつかの深い会話があります。
その中で、ジェフ・ゴールドブラム演じるマルコムが、

理性と自制心の代弁者として、次のように言っているのが、

映画の中に登場した数少ない会話の一つです。


科学は原子炉を作ることはできるが、それを作るなとは言えない。

科学は農薬を作ることはできても それを使うなとは言えない

科学はいつの時代も、自分たちの発明のための、

抑えられないチアリーダーであり続けるでしょう。

意図が高貴なものである場合は特に。

誰かが理性と自制心の代弁者にならなければなりません。
誰かが「恐竜?何がうまくいかないの?」と尋ねる必要があります。


他に3つの医学的発見があり、これらは何よりもはるかに重要です。
衛生、隔離、栄養。200年前には文明を荒廃させていたいくつかの感染症がありました。
絶対的に残忍だった。しかし、私たちの生活条件は恐ろしいものになっていた。
私たちは文字通り[検疫]で生活していました。

そして結果的に[検疫]を食べてしまいました。
どんな種類の[検疫]があるのか全くわからなかった。

 

ついに勇敢な科学者たちは水の中に小さなモンスターがいると信じ始めました
小さくて見えなかった
当時それらの科学者たちバカなオランウータンと見なされていました
彼らには斬新なアイデアがあった 掃き溜めの水を飲むな
夜の土を捨ててはいけない エヘン、失礼。[検疫]。お子さんが遊ぶ庭の外。


時が経つにつれ、より良い衛生的な取り組みが現れ始めました。

下水道とろ過された水システム 雇われ、魔法のように人々は病気にならなくなりました。
それから私たちは人が伝染することに気がつきました。
誰かの腕からにじみ出た膿を 鼻腔内でこするだけで 他の人から小水疱瘡にかかることができるのです
あるいは、彼らの息から発せられる空気、つまり、その人の気配からも感染することがわかったのです。
それで、私たちは積極的な隔離を始めました。病気の可能性が出てきたら、すぐに隔離所に移すようにしました。
家族も隔離され、家は掃除されたり、焼き払われたりしました(熱狂的な隔離主義者の場合もあります)。
 

しかし、それは功を奏しました...
典型的な流行病の時に山火事のように広がった病気の多くは、その魔力を失い
1800年代初頭の悲惨な存在を特徴づける流行が衰退し始めました。

健康管理の改善により、汚染されていない新鮮な食べ物が提供されるようになりました。
大都市に住む人々にとって、混雑した環境で生活する病気の動物は典型的な料金でした。


以前は、産業廃棄物が飲料水や農業用水を汚染し、動物や人間の栄養状態を悪化させていました。
授乳中の母親が新生児に感染することもありました。
しかし、食品検査、衛生、※ゾーニング法の強化により、

栄養状態はわずか20~30年前と比べて飛躍的に改善されました。

 

ゾーニングとは(一定の地域、空間を、非清潔区域と清潔区域に分類すること)

現代では都市計画など土地利用の区分を指す事が多い。
 
 これら3つのことを組み合わせて、何百万人もの人々を殺していた病気を粉砕するために、完璧な嵐の中で組み合わされました。
ワクチンができるずっと前から
それはゆっくりとしたプロセスでした
しかし、やがて人々は、衛生、隔離、栄養が機能していることに気付き始めました。
より清潔な町、換気された住宅、適切な下水処理のすべてが、

病気を悪化させ、攻撃するためのエンジンを持っていませんでした。
検疫は、病気の発生を迅速に隔離し、病気の行き場を与えました。
最後に、栄養学は、誰もが自然に感染症を撃退することができるようになりました。
 
世界中の子供たちの免疫システムを 安全に操作して ケーキを食べられるようにする方法があれば... 私は大賛成です。
誰だってそうでしょ?その上、本当に必要ならば
私なら大賛成です。
もし衛生や隔離、栄養が感染症を殺すのに99%近く効果があることを発見していなかったら、

私は生後2日目の乳児に奇跡の牛リンパを注射してもらうために真っ先に並んでいたことでしょう。
彼らは初期に小さな水疱瘡ワクチンと呼ばれていたように。


ワクチンの話をするときには、基本的に3つのことをお話します。

 

1) 実際に必要なのか?

2) 効果はあるのか?

3) 害はあるか?


ワクチンに疑問を持ったことがない人は、

おそらくこれらの質問には何も考えずに答えることができるでしょう。


1) 必要なのか?

もちろんです!
奇跡の万能薬がなければ、人間は存在していません。
2) 効くのか?
そう、もちろん。小さな痘瘡。ポリオ
はい、彼らは働く!

3) 害はあるか?

いいえ!科学的には解決されている 彼らは完全に無害です。


私も同じことを考えていました。
私はそれらの質問に正確に答えました。


しかし、私は思い出しました。何も自由ではないことを。

すべてはトレードオフなのです。私はワクチンの本当のコストを調べ始めました。
それと、お金の話をしているわけではありません。私たちの健康の話をしています。
私たちの子供たちの健康。種としての人類の健康、私はとても、とても怖くなりました。
私は核のホロコーストをあまり心配しなくなりました。
経済崩壊を心配するのを止めました。
私たちが免疫システムに与えている長期的なダメージについて心配し始めました。


だから、私のことをバカと呼ぶのも、

オランウータンと呼ぶのも(ごめんなさいオランウータン)、

好きなように呼んでください。
でも何をするにしても ワクチン推進派とは呼ばないでください

それは私を深く傷つけることになります

というのが私の驚愕の意見です。